ツアーレポート
スポンサーサイト

2011年11月24日~12月1日 ローマからの小さな旅
ローマ近郊のあまり知られない町や村を巡るツアーより帰国しました!


旅の後半、朝晩は少し肌寒くなりましたが、毎日晴天で、お天気に恵まれました。

16世紀の修道院を全面的に改装し、2009年にオープンしたばかりのクラシカルなホテルに6連泊しました。
トラス・テベレ地区は、10年ほど前まではひったくりなど治安が悪い場所として、観光客は近寄りがたい場所でしたが、今では安心して、夜も散歩が楽しめる場所となりました。雑誌にも載っている人気のレストランもあり、沢山の人で賑わっています。自由の夕食も楽しみです。
又、ホテルでは、修道女さんと廊下ですれ違ったりと、普通のホテルでは無い光景です。現在も3名の修道女さんが生活をしています。

ローマ滞在ホテル
ローマ滞在ホテル

ホテル・廊下
ホテル・廊下


◎チヴィタ・デ・バーニョレッジョに続き、天空の村カルカータ 
建物の老朽化が進み断崖の上にある事から、一度は村から住民が去りましたが、この村の特異性に魅せられたアーティストたちが住み着くようになり、今ではユニークな天空の村として密かに人気を集めています。

天空の村カルカータ 
カルカータ全景

村の入口                          旧市街にあるアーティストの店
村の入口  旧市街にあるアーティストの店


◎ブラッチャーノ湖畔の街アングィラーラ
ブラッチャーノ湖を入れて街の全景

旧市街
旧市街


◎皇帝や貴族フラスカーティ
古代ローマの偉大なる政治家・哲学者キケロの住居跡に建てられたヴィラ『グランド・ホテル・ヴィラ・ツゥスコナーナ』にて、優雅な昼食をお楽しみいただきました。

Grand-Hotel-Villa-Tuscolana ホテル内部廊下の様子
Gran Hotel Villa Tuscolana

☆ローマへのツアーはこちら☆

『ローマからの小さな旅』
3/15発 催行確定!

日本橋トラベラーズクラブ 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nihombashitravellers.blog.fc2.com/tb.php/10-1dd2b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


